最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 久しぶりに焦った話 | トップページ | ここにきて、ランクアップ »

2013年5月25日 (土)

販促としてのDVD

1369490412447.jpg
あさ出版さんから出ている、
『ディズニーランドであった心温まる物語』。
8万部突破のベストセラーです。

業界紙「新文化」を見ていたら、
この本の広告のところに、
「30冊以上のご注文で特製DVDお送りします!」
とのフレーズが。

新文化というのは、出版社や書店員さんが読んでいる新聞なので、
上記のフレーズは書店員さん向けということになりますが、
販促として、DVDを作っているんですねえ。
凄いなあ。

というか、そういう発想はありませんでした。

こういうの、弊社でもできないかな。
DVDって、どのくらいお金かかるのかしら。

DVDを作る熱意があるから
売れているのか。
売れているからDVDを作れるのか。
弊社は何ができるのか。

もっとも、ディズニーだから
DVDが効果的、
という部分もあるとは思いますが。

【本日のAmazon】
•『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』ふむふむ。

« 久しぶりに焦った話 | トップページ | ここにきて、ランクアップ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51774767

この記事へのトラックバック一覧です: 販促としてのDVD:

« 久しぶりに焦った話 | トップページ | ここにきて、ランクアップ »