最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1319 カウントダウン34日 | トップページ | ポップで衝動買い »

2013年5月 2日 (木)

【本】『くまモンの秘密』

1367506491873.jpg
ゆるキャラとして有名な、くまモン。
関連商品の売り上げが300億近いという、売るキャラでもあります。

くまモンを育てたのは、
キャラクタービジネスなど経験したことのない、
県庁の公務員。
それでもうまくいった理由を、
当事者が書いてます。

で、読んでいて思ったのは、
改革がうまくいくかどうかは、
トップの存在が重要だという、
今更ながらの結論です。

どうやら、熊本県の県知事さんって、
かなり興味深い人みたいです。
本の最後に、県知事さんのコメントも出てきますが、
その中に、印象的なフレーズがありました。

「皿を割れ。皿を洗わない人は、皿も割らない。皿を割ってもいいから、とにかくたくさん皿を洗おう」

最近、皿を割ってないなあ。

【本日のAmazon】
・『ハダカの美奈子』1位。

« 1319 カウントダウン34日 | トップページ | ポップで衝動買い »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51467224

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『くまモンの秘密』:

« 1319 カウントダウン34日 | トップページ | ポップで衝動買い »