最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【本】『なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?』 | トップページ | 1348 6月になってしまいました »

2013年5月31日 (金)

この団扇には、深い意味があるのです。

1370012260624.jpg
昨日の記事で、
行動のスピードをもっと上げなくては、
と書いたのですが、
本当にそうだよなあ、
と思ったことがあったので、
書いておきます。

コンビニのサンクスで、
いま、ロッテとHKT48のコラボ企画が行われてます。

サンクスでロッテの該当商品2個を買うと、
HKT48の写真入り団扇がもらえる、というものです。

写真、6種類あるらしいので、
どれが人気があるか、
調べなくてはと思い、
企画初日に会社近くのサンクスにいってみました。

そうしたら、たしかに6種類の
残数に、若干の違いがあるのです。

これは面白いなあ、と思い、
まあ、ついでなので、兒玉遥さんの写真入り団扇を入手したわけですが。

次の日に行ってみたら、
6種類.全てなくなってました。

ネットでこの企画をことを知って、
すぐにサンクスに行ったから、
マーケティング的に興味深い事例を見られたわけですし、

兒玉さんの団扇ももらえたわけです。あれ?

とにかく。

思い立ったらすぐ行動。

改めて、強く思ったのでした。

【本日のAmazon】
•『絶対達成する決断力のつけ方――意思決定が速くなる「ノイズキャンセリング仕事術」』ちょっと気になる。
•『まずは動詞を決めなさい。』気になる。

« 【本】『なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?』 | トップページ | 1348 6月になってしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51858122

この記事へのトラックバック一覧です: この団扇には、深い意味があるのです。:

« 【本】『なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?』 | トップページ | 1348 6月になってしまいました »