最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東京駅すぐそばの書店さん | トップページ | 1351 石塚さんの講演会で »

2013年6月 3日 (月)

1350 カウントダウン58日

7月末発売の本を2点、編集しております。
7月末、というのは取次会社に入る日でして、
書店さん店頭に並ぶのは、たぶん8月2日くらいではないか、と。

今日は、書店さんに並ぶまでのスケジュールをエクセルで作ってました。
取次会社に入る日から逆算して、
あと58日。

この中で、どこら辺で著者校をいただくか、とか、
カバーの打ち合わせをデザイナーさんといつやるか、とか、
そういったことを考えてました。

この作業が楽しいのですよ。
いわば、夏休み初日に、
夏休み40日間のスケジュールを立てる感じ。

まあ、言ってみれば机上の空論で、
実際に作業が始まると、
予想もしてなかった事態になってスケジュールも大幅見直し、
となることもあるのですが。

夏休みの場合、しばしば最終日に宿題がたまってしまって、
というパタンがありますが、
本の場合も、
ギリギリで仕事がたまっていること、時々あります。

計画を立てている時は、毎回、
「今回は理想的なスケジュールだなあ」
と思うんですけどね。
謎です…。

【本日のアマゾン】
・『考える技術としての統計学』統計学か…。

« 東京駅すぐそばの書店さん | トップページ | 1351 石塚さんの講演会で »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51894123

この記事へのトラックバック一覧です: 1350 カウントダウン58日:

« 東京駅すぐそばの書店さん | トップページ | 1351 石塚さんの講演会で »