最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« この団扇には、深い意味があるのです。 | トップページ | 東京駅すぐそばの書店さん »

2013年6月 1日 (土)

1348 6月になってしまいました

小学校の時の先生が、
「40歳を越えると一年がたつのはものすごく速くなる」
と言っていて、それが凄く印象に残っているのですが、
(小学生相手にそういうことを言う先生、というのも、今考えると凄いなあ)

ここ数年、本当に1年が速いです。
今日で今年も6月1日。
今月が終わったら今年も後半戦になるわけで、
そのわりに、自分は何をしているのだろうという気になります。

弊社は年に8回、単行本を出すのですが、
私は今年になってすでに2回、出してません。
1回は予定通りだったのですが、
もう1回は諸般の事情で、ギリギリで発売延期となりました。
つまり、自ら出版計画を変更してしまった。
本来ならば、出せなくなったら代わりの本をスパッと出すべきなんですが、
そのようなものもなく。

というわけで、7月末に出す2点が、
3月以来の担当本になるわけでして。

そういうことも、
「今年は速く時間がたっている」感を強くしているのかも。

で、そのわりに、1週間を振り返ると、
「あれ。今週はどんな仕事をしたんだっけ」
と思うことが多く。

6月以降は、もう少しピリッとしないと。
とりあえず、出社してから11時までは、
もう少し仕事に集中したいと思います。

【本日のアマゾン】
・ももクロ関連本が増えているような。

« この団扇には、深い意味があるのです。 | トップページ | 東京駅すぐそばの書店さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51870257

この記事へのトラックバック一覧です: 1348 6月になってしまいました:

« この団扇には、深い意味があるのです。 | トップページ | 東京駅すぐそばの書店さん »