最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【緊急企画】携帯が…。完結編にします。解決編ではありません | トップページ | 京都出張でした。 »

2013年6月24日 (月)

1370 カウントダウン38日

現在、2冊の本の編集作業を進めております。
どちらも、7月末に出来上がって、
書店さん店頭には8月頭に並ぶ。
そういうスケジュールです。
もうそろそろ、忙しくなるはずです。
久しぶりの2冊担当なので、
その辺の感覚も取り戻しつつ、
あれこれ進めてます。

で、その作業の一方で、
その先の本の件も、ちょっとずつ進めてます。

というわけで、今日は午前中に10月刊行予定の著者さんに新宿でお会いし、
その後、来年春ごろ発売予定の著者さんと、渋谷でお昼ご飯をご一緒しました。

目先の仕事も結構バタバタしつつありますが、
先の企画も進めておかないと、
「うわ。出すものがない」ということになってしまうわけで。
本の編集を何年もやっている立場上、
予定がずれこむというのは、あまりやりたくないわけで。
(と言っても、無い袖は振れませんけどね)

よく、ビジネス書に出てきますが、
○緊急性が高く重要度が高い
○緊急性が高く重要度が低い
○緊急性が低く重要度が高い
○緊急性が低く重要度が低い
の4つに分けた場合の、
○緊急性が低く重要度が高い
を、やっていたわけであります。

まあ、私の場合、
緊急性が低く、重要度も低いこと(ネットサーフィンとか)を
いまだについ、職場でやってしまうのでありますが。

【本日のアマゾン】
・『そうじ習慣手帳』ランクイン。ふむふむ。
・『しつもんマーケティング』これも気になる。

« 【緊急企画】携帯が…。完結編にします。解決編ではありません | トップページ | 京都出張でした。 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52166008

この記事へのトラックバック一覧です: 1370 カウントダウン38日:

« 【緊急企画】携帯が…。完結編にします。解決編ではありません | トップページ | 京都出張でした。 »