最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【本】『ハーバード流宴会術』 | トップページ | 関谷英里子先生の講演会にて »

2013年6月 7日 (金)

動画配信の可能性

1370596031140.jpg
表参道で行なわれている朝の勉強会に、時々参加してます。
毎回異なる講師が30分喋り、
その後、参加者たちで名刺交換。
30人くらい参加しているようです。
すぐに仕事に直結する、というわけではないのですが、
こういう場の空気を知っておくことも大事ではないか、と思いまして、
時々行ってます。

ここしばらく参加できてなかったので、
今日、久しぶりに参加しました。

実は今月から場所が変わり、
スタジオの中での会になりました。
これは、講師のお話をそのままユーストリームで配信するため、
なんだそうです。
たしかに、テレビカメラが複数、入ってました。

つまり、
その場にいなくても、パソコンなどで
リアルタイムで講師の話を聞くことができる。
あとから見ることもできる。

ということは、
担当させていただいている著者さんたちが本を出版された時に、
この勉強会の講師になっていただけたら、
ネットで動画配信できるわけで、
これはなかなかのインパクトがあるんじゃなかろうか。
その場で、参加者に本も売れるし。

…と、あれこれ考えたのでした。

この会の講師になるのって、
何か難しい条件があるのかしら…。

【本日のアマゾン】
・『レイヤー化する世界』売れてるなあ。
・『ことばはいらない』面白そう。

« 【本】『ハーバード流宴会術』 | トップページ | 関谷英里子先生の講演会にて »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51949873

この記事へのトラックバック一覧です: 動画配信の可能性:

« 【本】『ハーバード流宴会術』 | トップページ | 関谷英里子先生の講演会にて »