最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カウントダウン44日 | トップページ | 1365 文章十則 »

2013年6月18日 (火)

某勉強会に参加して

今日は会社帰りに、某勉強会に参加してました。
編集者や、著者さんが集まる勉強会。
今回は、ネットを使って自著の宣伝をガンガン行っている
実用書の著者さんがゲストで、
とても面白かったです。

自社でこぢんまりとした勉強会を不定期に行っているのですが、
次回の講師にお呼びしたいと強く思いました。

それから、他社さんの営業部の話をお聞きして、
愕然としました。

自社の文芸書の全てのゲラ(お原稿を活字組みさたもの)
のデータが、
全営業部員のパソコンに、
入ってくるシステムになっているそうです。

つまり、自社本を全て読むのが
営業部員の必須事項らしいのです。

出版社によっていろいろあると思いますが
それはそれとして、
やはり、凄いと思うのであります。

« カウントダウン44日 | トップページ | 1365 文章十則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52092971

この記事へのトラックバック一覧です: 某勉強会に参加して:

« カウントダウン44日 | トップページ | 1365 文章十則 »