最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1366 新刊情報メール | トップページ | 【緊急企画】携帯が…。その2 »

2013年6月21日 (金)

【緊急企画!】携帯が…

電話は以前からあまり掛けるほうではないので、
携帯ってあまり使ってなかったのですが、
iphoneに替えて以来、
依存度が非常に高くなりました。

ツイッターの書き込み、
フェイスブックの投稿、
それからこのブログの記事も、
かなりの頻度で、携帯から行なってます。
わからない単語に出会うと、
すぐに携帯のグーグル先生に聞くようになったし。
先週は「あまちゃん」オンデマンドも形態も見ましたし。

というわけで、
だからこそ、
なのですが、
今、かなり困った状況になってます。
携帯をなくしてしまったのです。

昨夜、渋谷の感じのいい居酒屋で気持ちよく酔っ払い、
JRで帰路についたのですが、
どうやら山手線でなくした模様。
(居酒屋にも確認しましたが、「ありません」とのことでした)

というわけで、今朝、JRの忘れものセンターに電話したのですが、
「ありません。ただ、全車両が車庫に戻った段階で再電話してください」
とのことでした。

というわけで、再度電話しますが…。
出てくるのかなあ…。


これから、やるべきことは大きく2つ。

まず、諦めることなく探す。

上記忘れものセンターへの再テレはもちろんですが、
お店にも再テレ。
そして、渋谷近辺の交番にも電話。

一方で、見つからない場合の想定も行なっておく。

iphoneでできることの多くは、アプリさえあればipadでできるみたいなので
(もちろん、電話はできないと思いますが)
ツイッターやフェイスブックがipadでできるように、
動きたいと思います。


それら2つとは別に、

今後、こういう事態が起きても慌てないように、
人様の携帯番号は手帳にもメモする、
読んだ本のタイトルなども手帳にメモする、
といったことが必要かも。

そして、「これを機に禁酒したら」
と言っている奥さんをどうかわすか。
これが問題です。

ともあれ。
携帯は見つかるのか。否か。
次回に続きます。たぶん。

【本日のアマゾン】
・『6分間文章術――想いを伝える教科書』1位。これ、ダイヤモンド社なのか。
・『ことば絵本 明日のカルタ』新聞宣伝が目立つなあ。


« 1366 新刊情報メール | トップページ | 【緊急企画】携帯が…。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52126007

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急企画!】携帯が…:

« 1366 新刊情報メール | トップページ | 【緊急企画】携帯が…。その2 »