最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1348 6月になってしまいました | トップページ | 1350 カウントダウン58日 »

2013年6月 2日 (日)

東京駅すぐそばの書店さん

1370161188118.jpg
東京駅のすぐ近くに郵便局がありまして、
以前は夜中に出さなくてはいけない速達を、
時々持っていってました。

その郵便局が大型商業施設KITTEに生まれ変わりました。
ということは聞いていたのですが、
ようやく先日行ってきました。
たくさんのお客さんがいて、
ちょっとびっくりしました。
東京駅の近くなので、
お土産を買う人も多いんでしょうね。

このビルの4階に入っている書店が、
マルノウチリーディングスタイル。

決して、大きな書店さんではありません。
しかも、スペースの3分の一くらいがカフェ。
さらに、文房具や小物も売っているので
(陶器や乾パンも売ってました)
売っている本の冊数は、
決して多くありません。
というか、むしろ少ない方でしょう。
新刊のスペースはとても少なくて、
その分、「こういう本があるんだ。面白そう」という
セレクトショップ的雰囲気になってます。

しかし、たくさんのお客さんで、
とても込んでました。
皆さん、にこにこしながら文具や本を選んでました。
カフェも、空席を探すのが難しいくらいの
混雑ぶり。

私も、もっと時間のある時に、
ゆっくり見てみたいと思います。

ネット書店との差別化、という点で、
こういう書店が増えてくるのかも。

【本日のアマゾン】
・『脳のなかの天使』朝日新聞書評効果だな。


« 1348 6月になってしまいました | トップページ | 1350 カウントダウン58日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/51878951

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅すぐそばの書店さん:

« 1348 6月になってしまいました | トップページ | 1350 カウントダウン58日 »