最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 他社さんの講演会に行って考えた | トップページ | まず3冊読んでから »

2013年6月14日 (金)

携帯で録音だ

1371221725807.jpg
今月は毎週金曜夜に、
英語の教室に行ってます。

出版企画の取材です。
形になるとしても、かなり先になると思います。

で、そんな時に必要なのが、
録音機。
もちろん先生の許諾を得た上で録音してますが、
以前はICレコーダーを使ってました。

今は、iphoneです。
ボイスメモという機能で、
普通のレコーダーのように録音しているわけですが、
かなり、いいです。

音はきちんと拾ってくれますし、
懸念していた電池の消耗がびっくりするくらい少なくて、
ストレスなしで使ってます。

あとでパソコンにつないで、
itunesに入れてしまえば、
後から聞くのも楽です。

問題があるとしたら、
例えばライターさんにファイルを渡した時に、
そのファイルを開けないかも、
という点ですが、
これも拡張子を変換するソフトがあるみたいなので
たぶん大丈夫。

というわけで、
携帯を使ってますが、
たぶん私の知らないiphoneの機能、
まだまだあるんでしょうね。

【本日のAmazon】
•『娘に伝える ロザンナのトマトソースでつくる とってもおいしいイタリアン』ヒデトロザンナの、ロザンナですよね。

« 他社さんの講演会に行って考えた | トップページ | まず3冊読んでから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52040282

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で録音だ:

« 他社さんの講演会に行って考えた | トップページ | まず3冊読んでから »