最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« コミックスにフィルムパック | トップページ | カウントダウン16日 »

2013年7月15日 (月)

3連休はのんびりと

1373893606633.jpg
この3連休、久しぶりにのんびりできた気がします。
我が子と映画にも行けたし。
(予定していたアニメが満席のため、急遽「真夏の方程式」になりましたが)

2冊担当の編集作業のあれこれが結末にむかっているので、
気持ちの上で余裕ができているのも、
のんびりできた一因でありましょう。

もっとも、今週が最大の山場であり、
のんびりはできませんが。

ともあれ、今日は、
これまで溜めていたことや、
できていなかったあれこれに、
手をつけることができました。

その一つが、
講演会の復習。

時折、講演会を聞きに行くのですが、
聞きっぱなしで終わっていることが多く、
たまには復習しなくては、
と思っていたのです。

というわけで、昔参加して講演会のレジュメを引っ張り出して、見てました。

その中の一つ、ディスカバー21の干場社長が講演でおっしゃっていた、
「ヒットにつなげる力」を書いておきます。

•芽の出そうな場所を耕し、タネをまく。
•飛んできた球を逃さない反射神経。
•水を絶やさないマメさ。
•本気で欲しいと思うしつこさ。
•運のいい人と付き合う。

※写真は本文と関係なく、のんびり読んだ「本の雑誌」

【本日のAmazon】
•『医者が患者に教えない 病気の真実』強いなあ。この著者、どうやって見つけたのだろう。

« コミックスにフィルムパック | トップページ | カウントダウン16日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52464908

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休はのんびりと:

« コミックスにフィルムパック | トップページ | カウントダウン16日 »