最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1375 カウントダウン31日 | トップページ | 1377 【本】『「仕事のプロセス」の教科書』 »

2013年7月 2日 (火)

1376 美味しい居酒屋さんに行ってみた

1372755174617.jpg
昨日、会社帰りに西大井に行きました。
先々週に某料理ライターさんにお会いしまして、
「最近一押しのお店ってどこですか」
とお聞きしたら、西大井の居酒屋さんを教えていただき、
じゃあ、行ってみるか、と思ったわけです。

というわけで一人で行ったのですが、
たしかに、美味しいお店でした。
ビールをまず注文し、
マグロの刺身を注文したのですが、
このお刺身があまりに美味くて、慌てて日本酒に切り替えました。
この美味さは、日本酒と一緒の方がいい、
と思ったもので。

日本酒に関する知識、私はかなり疎いのですが、
好きな人だったら狂喜するような銘柄が置いてあるみたいですよ。

結局、日本酒を3杯。
それから、つまみを数種類。
締めに素麺。と明らかに飲みすぎ食べすぎでしたが、
たしか5000円ちょっと。
お得だわあ。

というお店情報はどうでもいいのですが、
なぜ、ライターさんの話を聞いて行く気になったのか。

自分の行動を分析してみると、
というか、分析するまでもないのですが、
そのライターさんのお店選びの目を私が信頼しているから、
なのですね。

実際、東京の食べ物屋さんのガイドブックを出したこともあるライターさんで、
いまも新しいお店の発掘に余念がありません。
そういう人の情報なら大丈夫だろう。
と判断したわけです。

あまりにもたくさんの情報が入り乱れている今、
最終的な決め手になるのは、
「誰の情報なのか」
ということではないか、と。

とするならば、
「この人が押すのなら」
という人が推薦してくれたら、
本の売り上げも加速するんだろうなあ、と思うわけで。

で、問題は、
どうやったらそういう人に推薦してもらえるか。
そんなことを考えながら酒を飲んだらカッコいいのですが、
昨夜はひたすら、美味い美味いと思いながら、
飲んだのでした。

さて。

ここまで、大事な情報を書いておりません。
お気づきとは思いますが、
西大井のお店の名前、であります。

このお店、とにかく小さいんですよ。
カウンターが10席くらい。あと、テーブルが2つ、かな。

なので、ネットに名前を載せてしまったもいいのかどうか、
ちょっと悩むわけでして。
もっとも、このブログを読んでくださっている方の数、
それほど多くはないから
気にすることはないのかもしれませんが。

というわけで、
このお店に興味のある方は、
私にご連絡ください。
直接、お教えします。
なんでしたら、一緒に行きましょう。

【本日のアマゾン】
・『僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話』ランクイン。

« 1375 カウントダウン31日 | トップページ | 1377 【本】『「仕事のプロセス」の教科書』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52279825

この記事へのトラックバック一覧です: 1376 美味しい居酒屋さんに行ってみた:

« 1375 カウントダウン31日 | トップページ | 1377 【本】『「仕事のプロセス」の教科書』 »