1398 著者が作ったコマーシャル
先日、「ネット研究委員会?」についての記事を書きましたが、
今日、社内数人で話し合い。
まあ、打ち合わせというか雑談というか。
大袈裟な会合ではありません。
とりあえず、やれる部署からやれる範囲でやって行き、
そこからじわじわ広げましょ、ということになりそうです。
となると、私が所属している編集部から、
ということになりそうで。
ま、できるだけ省力化するつもりですが。
今回のそもそものきっかけは、
著者さん自ら、ご自身の本のコマーシャルを作成し、
それをユーチューブにアップしたので、
社としてうまく宣伝に使えないか、
ということなのです。
著者自ら自作の動画を作るなんて、
凄い時代になったなあ、
と思うのです。
その動画のこと、
文芸編集部のツイッターではなぜかまだつぶやいていないらしく。
一足先に私が所属している編集部アカウントのツイッターで
つぶやきました。
ついでに、文庫や雑誌のアカウントでもつぶやくように、
それぞれの中の人に、メールでお願いしました。
この本、私の担当でも何でもないのですが、
再生回数がちょっと少なめでして、
もっと増やしたいなあと思ったものですから。
こうやって、ネットがらみのあれこれの仕事が増えていくんだろうなあ。
HKT48関連のサイトを見る時間、減るんだろうなあ。(←そこか!)
というわけで、
このブログにも貼っておきます。
『ジャッジメント』
著者・佐藤青南さん自身制作編集のPVはこちらです。
【本日のアマゾン】
・『消されたマンガ』ランクイン。
・『最新版 投資信託はこの9本から選びなさい』9という数字、よく見るなあ。
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