最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【本】『未来の働き方を考えよう』 | トップページ | 3連休はのんびりと »

2013年7月14日 (日)

コミックスにフィルムパック

1373803481087.jpg
業界紙「新文化」で知ったのですが、
講談社は、コミックスにフィル向きパックしてから、
出荷するらしいです。
11月から始め、数年後にはすべてのコミックスに導入するとのこと。

コミックスって、書店店頭では立ち読みできないように
ビニルでパックしてあることが多く、シュリンクと言ってますが、
あれって、書店さんが行っている作業です。
ですから、シュリンク用の機械もお店に置いてあるわけですが、
それを出版社が行なうとは。

書店さんにしてみれば、
その作業をしなくていいわけですから、
かなり楽になると思います。

しかし、大手が始めたら、
他社も足並みを揃えなくてはいけないのではないか、と。

そうなったら、困ってしまう版元も出て来そうな気がしますよ。

書店さんが喜ぶサービス、
他にはどんなものがあるかなあ…。

【本日のAmazon】
•『人生を豊かにしてくれる ゆるリッチのすすめ』1位。気になる。
•『医者が患者に教えない 病気の真実』かなり気になる。

« 【本】『未来の働き方を考えよう』 | トップページ | 3連休はのんびりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52449249

この記事へのトラックバック一覧です: コミックスにフィルムパック:

« 【本】『未来の働き方を考えよう』 | トップページ | 3連休はのんびりと »