最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 歌舞伎座に行ってきました | トップページ | 1417 夏休みが取れるか否かという問題 »

2013年8月12日 (月)

カウントダウン28日

1376308990594.jpg
9月発売の新刊、編集作業が大詰めであります。
今日、著者さんから著者校をいただきました。
ワードをプリントアウトしたものに、
赤が入ってます。
この修正をワードに反映させて、
印刷所さんに渡せば、とりあえず一区切り。
印刷所さんから活字組み(ゲラと呼んでます)が戻ってくる間に、
デザイナーさんとカバーの打ち合わせなどをするわけで。

いつにもまして、かなり厳しいスケジュールになってますが、
とりあえず、なんとか最終的には帳尻が合う予定。

まあ、そのために、
著者さんにかなり無理をお願いしましたし、
デザイナーさんにも無理をお願いするんですが。

この仕事の傍ら、来年の企画の打ち合わせもじわっと入ってきてます。
というか、打ち合わせておかないと、
来年出す本がなくなるわけで。

時間のやりくりって難しいです。
編集者としてではなく、
読者として、時間術って永遠のテーマだわ。

【本日のアマゾン】
・『心の壁の壊し方』ちょっと気になる。

« 歌舞伎座に行ってきました | トップページ | 1417 夏休みが取れるか否かという問題 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52853667

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン28日:

« 歌舞伎座に行ってきました | トップページ | 1417 夏休みが取れるか否かという問題 »