最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 1425 東京ドームに行ってきました | トップページ | 売れ筋のテーマ »

2013年8月24日 (土)

Amazonのレビューで

ネット書店アマゾンって、
細かいところがちょこちょこ変わります。
基本的に、売り上げが増えるためのさまざまな実験を行っている、と理解してます。

で、最近気づいたのですが、
読者のレビュー、動画でもできるようになったんですね。

これで思ったことがふたつ、あります。

影響力の大きい書評ブロガーさんたちが何人かいらっしゃいますが、
今後は、動画書評ブロガーで影響力を持つ人が出てくるのではないか、と。

文章で本を買わせるのって、
率直に申しましてかなりの文章力が求められます。

つまり、参入障壁が高いのですが、
動画であれば、少なくとも文章力は必要ないわけで
(もちろん、他の力が必要になりますが)
新規参入が増えるのではないか、と。
そこから、人気動画ブロガーさんも出てくるのではないか、と。

版元で、何かできることないかなあ。

もう一点は、
動画のアップが随分簡単になったことの象徴というべき現象だと思うわけでして。

電話回線の進化と、
スマートフォンの普及。
これによって、動画のアップが非常に楽になりました。
私自身、本の紹介動画をスマートフォンで撮り、
ユウチューブにアップしたことは、
以前記事にしたとおりです。

本に関して、読者の立場の人も動画をアップできるようになった今、
版元は動画をどのように活用すべきなのか。

とりあえず、本の紹介動画はこまめにアップした方がよさそうですね。

【本日のAmazon】
•『オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1』気になる。

« 1425 東京ドームに行ってきました | トップページ | 売れ筋のテーマ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53021492

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonのレビューで:

« 1425 東京ドームに行ってきました | トップページ | 売れ筋のテーマ »