最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2枚の領収書 | トップページ | 1409 『東大生に最も向かない職業』の動画です »

2013年8月 3日 (土)

【本】『おさんぽ美術館』

1375540788018.jpg
杉浦さやかさんの最新刊です。
今回も、面白かったなあ。

雑誌連載がベースになっているらしいですが、
杉浦さんのことですから、
書籍化にあたっていろいろ加筆されてるのではないか、と。

今年、赤ちゃんが生まれ、
その分新刊はどうなるのかなあ、
と思っていたのですが、
これはファンにとって嬉しいプレゼントです。

美術館の単なるガイドブックではなく、
美術館周辺の食べ物屋さんや雑貨屋さんも紹介する、
美術館+お散歩という切り口が面白いです。

最初は東京、
次に日帰り旅行、
さらに泊りがけ旅行、
とどんどん広がって行きます。
長崎にも行かれたんですねえ。

イラストがかわいいのはもちろんですが、
杉浦さんの鋭い観察眼が面白いです。

そして、これだけの情報が入っているということは、
担当編集は確認するの、大変だったろうなあ。

【本日のAmazon】
•『日本の歴史をよみなおす』1位。

« 2枚の領収書 | トップページ | 1409 『東大生に最も向かない職業』の動画です »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52729788

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『おさんぽ美術館』:

« 2枚の領収書 | トップページ | 1409 『東大生に最も向かない職業』の動画です »