最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 売れ筋のテーマ | トップページ | 【本】『消失グラデーション』 »

2013年8月27日 (火)

名古屋に行ってました

1377609733895.jpg
昨日はなんだかバタバタしていました。

名古屋に日帰り出張して、
夕方帰ってきて仕事をちょっとして、
飲み会に参加。
出張の疲れと楽しいお酒で、
ついつい飲みすぎてしまったのでした。

名古屋出張というのは、
9月発売の本の最後の打ち合わせ、だったのです。

著者の河合先生、伊勢神宮のお近くにお住まいなのですが、
これまでは河合先生の東京出張の際に、東京駅近くでお時間をいただいていました。

で、最後くらいは私が伊勢へ、と思っていたのですが、
ちょうどこの日、名古屋にお仕事、ということで、
お仕事の後、1時間ほどお時間をいただきました。

細かい言い回しや、写真の説明文などなど、
専門の方に見ていただいた方がいい箇所を、
あれこれお聞きしました。

今回の本、綱渡りのようなと申しましょうか、
ギリギリのスケジュールだったなあと改めて思うのですが、
何とか形にできたのは、
河合先生のフットワークの軽さ。これが凄く大きかったです。
伊勢の方なのに、何度も東京でお時間をいただいて…。
本当に、助かりました。

そしてこの本、来週には見本本ができてきます。

ううむ。実感が湧かない。

写真は、名古屋土産の海老せんべい。
駅から100歩ほどの喫茶店で打ち合わせをして、そのまますぐに新幹線に乗りましたので、
ひつまぶしも味噌カツも食べられず。
それは次回だ…。

【本日のアマゾン】
・『犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語』20位。
・『心配事の9割は起こらない』また9割だ。
・『「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術』2010年の本だ。


« 売れ筋のテーマ | トップページ | 【本】『消失グラデーション』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53055111

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に行ってました:

« 売れ筋のテーマ | トップページ | 【本】『消失グラデーション』 »