最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カウントダウン28日 | トップページ | 1418 小学館ビルに行ってきました »

2013年8月13日 (火)

1417 夏休みが取れるか否かという問題

今朝の通勤電車、空いてました。
自宅最寄り駅から会社最寄り駅まで、
乗り換えが一回あるのですが、
ずっと座れたのって、かなり久しぶりな気がします。
世間はお盆休みの季節なんですね。

私、今週は働いて来週3日間、夏休みを取る予定です。
ただ、9月発売の新刊もちょうど佳境でして。

忙しさのピークとピークの狭間で
休みを取るつもりです。
したがいまして、
ピークがずれるとかなり厳しいことに…。
机上のシュミレーションでは、
絶妙なタイミングで休めるはずなんですが、
あくまでもシュミレーションだからなあ。

とりあえず、
明日から金曜までの3日間で、
カバー類に載せる紹介文を作り、
目次原稿を作り、
前書き原稿の草稿を作り、
印刷所さんから出てくる活字組み(ゲラと呼んでます)を各方面に送れば、
なんとかなるはずなんですが。

もっとも、メールやファクシミリを使えば、
会社にいなくても、
かなりのことができますけどね。

10年以上前、休み中にカバーの打ち合わせをしなくてはならなくなり、
帰省先にファクシミリでラフを送ってもらったことがあります。
実家にはファクシミリがないので、
親戚の家に送ってもらったんですけどね。

たぶん、それ以上のことがいまならできるんじゃないかなあ。

とりあえず、
我が子が旅行につき合ってくれるのは後2年。
と思ってますので、そっちも大事にしたいのですよ。

【本日のアマゾン】
・『「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。』このタイトル、気になる。


« カウントダウン28日 | トップページ | 1418 小学館ビルに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52869231

この記事へのトラックバック一覧です: 1417 夏休みが取れるか否かという問題:

« カウントダウン28日 | トップページ | 1418 小学館ビルに行ってきました »