最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 1417 夏休みが取れるか否かという問題 | トップページ | 熊本に来ました »

2013年8月14日 (水)

1418 小学館ビルに行ってきました

1376475023743.jpg

1376475025263.jpg

1376475026267.jpg

お昼休みのついでに、小学館ビルに行ってきました。
このビル、改装のため9月には取り壊されます。
で、その壁に、漫画家さんたちが「落書き」をしてます。
小学館がらみの漫画家さんたちですから、
かなり有名な方たちばかり。

このことがテレビなどでも話題になっているらしく、
結構な人だかりになってました。
ただ、中には入れませんし、
すりガラスになっているので、
すりガラスの細い隙間から覗き込むしかありません。

子供たちも数人来ていて、
覗き込んでは「○○見つけた」(私、キャラクターの名前がわかりません…)
と喜んでました。

元々、内部のイベントだったみたいで、
外から見られることは想定していなかったと思うのですが、
せっかくの「落書き」なのに、
きちんと見ることができないのは、
正直、もったいないです。
子供たちだけでも、中に入れたらいいのに。
(ちなみに、小学館の社員は入れます)

このビル、「おばQビル」という別名があるくらいで、
つまり小学館が「おばけのQ太郎」で大ヒットした時に新築したビル、
らしいのです。

ということは、子供たちは大事なお客さまであるはずで、
内部公開なんて最初は想定してなかったと思いますが、
子供たちだけでも中に入れてあげたら。
と思います。
きっと、感激すると思いますよ。

もったいないなあ。
ま、いろんな事情があるのでしょうけれど。

【本日のアマゾン】
・「いい人生だった」と言える10の習慣』お。気になる。

« 1417 夏休みが取れるか否かという問題 | トップページ | 熊本に来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52881974

この記事へのトラックバック一覧です: 1418 小学館ビルに行ってきました:

« 1417 夏休みが取れるか否かという問題 | トップページ | 熊本に来ました »