最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【本】『その英語こう言いかえればササるのに!』 | トップページ | Amazonのレビューで »

2013年8月23日 (金)

1425 東京ドームに行ってきました

今年は現場に行く!
ということで、あちこちに行ってます。
今日も、仕事をぶん投げて(比喩ですからね、あくまでも)
東京ドームに行ってきました。
AKBグループのコンサートをやっているのです。

3時間ノンストップで、今最も勢いのあるエンターテインメントの現場を見てきました。
(と書くと、なんだかカッコいい…)

細かな感想はおいときまして。
ドームですから、出演者の詳しい様子はわかりません。
ですので、正面に大きなスクリーンがどんと置いてあって、
そこに歌っている人たちの様子が映し出されるわけですが、
歌詞もそこに映ります。

そういうわけで、AKBグループの歌詞を否応なく読むことになったのですが、
いい歌詞が多いんですね。
ま、だからこそ売れているんでしょうが。

流行り言葉を巧みに取り込んだものや、
女性が書いたとしか思えない文言(もちろん、すべて秋元康氏が作ってます)、
そして、聞いているこちらが元気になる歌詞も。

今回、歌詞で一番印象に残ったのは、
「ファーストラビット」。

これを聞いて、仕事をがんばろうっと。

(一部抜粋します)

傷付くことを恐れはしない
何があっても怯まずに
自分の夢を探しに行く
最初のうさぎになろう

まだ見てない世界を偉そうに
語ってるより泥を跳ねろ
孤独な夜も星を味方に
自分の足跡残すんだ

どんなに不安になっても
僕は誰よりも走る

【本日のアマゾン】
・『無印良品は、仕組みが9割』1位だ。
・『お腹からやせる食べかた』ランクイン。


« 【本】『その英語こう言いかえればササるのに!』 | トップページ | Amazonのレビューで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53007187

この記事へのトラックバック一覧です: 1425 東京ドームに行ってきました:

« 【本】『その英語こう言いかえればササるのに!』 | トップページ | Amazonのレビューで »