最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« オリコンのレポートによりますと | トップページ | カウントダウン28日 »

2013年8月11日 (日)

歌舞伎座に行ってきました

1376232057061.jpg
なんでも現場に行かなくては。
ということで、4月にこけら落としとなった
新しい歌舞伎座に行ってきました。
ま、一番大きい理由は、
我が子を歌舞音曲好きにしようという策略なのですが。

地下鉄から直結している地下のお土産売り場、
劇場の上の屋上庭園、
それらをのんびり見たあと、
芝居見物。
写真は屋上庭園なよ階段から見た、歌舞伎座の屋根です。

私、10年ほど前はしばしば行っていたのですが、
今回、かなり久しぶりの歌舞伎見物となりました。

で、久しぶりに行ってみると、
また行きたくなるんですよね。

まあ、8月以外は、
夜の部の公演が午後5時前に始まるという、
平日のサラリーマンは客層と思ってないらしいタイムスケジュールなので、
当分無理ですが。

屋上庭園の階段から見える瓦に
一個だけ左右反対の模様があるそうで、
お客さんたちが盛り上がってました。

こういうクイズのようなこと、
盛り上がるんだなあ。

新刊の新聞宣伝などで使えないかな。

(歌舞伎座の場合はクイズという意識ではなく、完成したらあとは崩れるしかないのであえて完成させない、という発想からだとおもいますが。日光東照宮の逆さ柱みたいな

【本日のAmazon】
•『英語で働け! サラリーマン読本』朝日新聞書評効果だ。

« オリコンのレポートによりますと | トップページ | カウントダウン28日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52840837

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座に行ってきました:

« オリコンのレポートによりますと | トップページ | カウントダウン28日 »