最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【本】『消失グラデーション』 | トップページ | 若い人向けのビジネス本が目立つなあ。 »

2013年8月30日 (金)

パーティのお手伝いでした

1377862663690.jpg
今月は、ブログ更新できてない日が多いです。
そのほとんどが、お酒飲んでたからなんですが、
昨日もそうでした。

昨日、林望先生の『謹訳 源氏物語』完結をお祝いする会が東京会館でありまして、
そのお手伝いに行きました。

同僚が担当編集で、仕事ぶりを見てましたが、
とにかく長丁場。全10巻、3年半かかりました。
大変だったと思います。

私たちは受付係で、
お客様にお名前を書いていただいたり、
会費を集めたり。
そういうことをしてました。

で、終わった後、お手伝いスタッフで遅めの晩御飯を食べ、
そのあと、さらに少人数で飲み会へ。

気づいたら、自宅で寝てました。

ま、そんなことはいいんですが、
こういうパーティ、遅刻すると受付が大変だなあ、
ということを痛感しました。

自分自身への戒め、であります。
最近、どうも時間にルーズになってますので。

【本日のアマゾン】
・『N字回復』ちょっと気になる。


« 【本】『消失グラデーション』 | トップページ | 若い人向けのビジネス本が目立つなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53087509

この記事へのトラックバック一覧です: パーティのお手伝いでした:

« 【本】『消失グラデーション』 | トップページ | 若い人向けのビジネス本が目立つなあ。 »