最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今朝の東京新聞の気になる記事 | トップページ | 遷宮にもいろいろありまして »

2013年8月19日 (月)

漫画で町おこし

1376918536430.jpg

1376918556024.jpg
なんとか夏休みが取れたので、
我が子と旅行に来てます。

羽田から米子まで飛んで、
その後、境港へ。

ここは水木しげるさんの故郷として知られてますが、
水木さんの作品群で
見事に町おこしをしてるんですね。

水木しげるロードが駅から800メートルほどできていて、
その両サイドに、水木さんの妖怪たちのブロンズ像が並んでます。

スタンプ帳もあって、
かなり楽しめます。
お土産屋さんやお菓子屋さんにも、
水木作品のイラストがたくさんあって、
完全に水木作品ワールド。
さらに、境線の車両には、
猫娘とねずみ男のイラスト
が。

水木しげるロード、20年前にできたようでして、
それ以来にぎわっているのですから、たいしたものです。

漫画でここまで町おこしがうまくいった地域って、
他にあるのかなあ。

【本日のAmazon】
•『脳はこんなに悩ましい』ちょっと前の本。
•『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』気になる。10月の本なのね。

« 今朝の東京新聞の気になる記事 | トップページ | 遷宮にもいろいろありまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52945448

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画で町おこし:

« 今朝の東京新聞の気になる記事 | トップページ | 遷宮にもいろいろありまして »