最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 熊本に来ました | トップページ | 今朝の東京新聞の気になる記事 »

2013年8月17日 (土)

生活のリズムを元に戻すために

1376751391027.jpg
今月は泊りがけの出張が二度あったり、
休日出勤があったりで、
なんだか生活のリズムが崩れてました。

生活のリズムが崩れると、
私の場合、記録をつけなくなります。

基本的に、なんでも記録をつけるのが好きで、
その日どんな仕事をしたのかノートにつけ、
何を食べたか小さいノートに書き、
読んだ本を携帯アプリで記録し、
思いついた企画を書き留め、
普通の日記も書いているのですが、
それらが今月は、
どうもうまくいってません。
結構、記録できてません。

で、そうなると、やる気がグッと下がってしまい、
仕事の能率が落ちて、
その結果、記録、をつける時間が取れなくなる、
という、まさに悪循環。

というわけで、
本日土曜に、あれこれ思い出せる範囲で、
記録をつけてました。

これで、生活のリズムも元に戻り、
月曜から仕事をバリバリと、
となればいいのですが
月曜から、夏休みなんですよね、私。

写真は、熊本出張で取材先からいただいた、焼酎。
熊本には球磨焼酎というブランドがありますが、
その球磨とクマもんの洒落ではなかろうか、と。

【本日のAmazon】
•『人間にとって成熟とは何か』2位。朝日新聞の広告、目立っていたなあ。

« 熊本に来ました | トップページ | 今朝の東京新聞の気になる記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52922219

この記事へのトラックバック一覧です: 生活のリズムを元に戻すために:

« 熊本に来ました | トップページ | 今朝の東京新聞の気になる記事 »