最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 生活のリズムを元に戻すために | トップページ | 漫画で町おこし »

2013年8月18日 (日)

今朝の東京新聞の気になる記事

今朝の東京新聞に、気になる記事が載ってました。
政治学者の中島岳志さんのお原稿に、橋下徹大阪市長への批判がふくまれていたため、
出版元のNTT出版が出版を中止。という内容です。

そのお原稿は、新潮社から6月に刊行されたそうなんですが、
2ヶ月も前のことがなぜ今頃新聞記事になったのか、
ちょっと不思議です。

ま、それはともかく、
発売3週間前に中止が決まったそうで、
私が担当編集だったら胃に穴が空きそうです。
このタイミングだと、各方面に情報を流しているはずで、
それが全部ムダになってしまう。

こうならないように、
早い段階で上司に話を振っておく、
といった根回しが必要だったんでしようね。

ちょうど今、「根回し」についての企画を進めているので、
その点では大変興味深かったです。

結局新潮社から出ているそうなんですが、
問題になったという話は寡聞ながら聞いてません。

東京新聞の記事はこちら。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013081802000119.html

【本日のAmazon】
•『人間にとって成熟とは何か』1位。
•『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?』ちょっと気になる。

« 生活のリズムを元に戻すために | トップページ | 漫画で町おこし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/52933636

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の東京新聞の気になる記事:

« 生活のリズムを元に戻すために | トップページ | 漫画で町おこし »