最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Amazonのレビューで | トップページ | 名古屋に行ってました »

2013年8月25日 (日)

売れ筋のテーマ

1377440985406.jpg
最近、健康に関する本が売れてるみたいです。

私が担当させていただいた若杉友子さんの本もそうですし、
他にもいろいろ出ています。

写真の本は、本日読了。
50歳から、と年齢で切っているのが面白いです。
125歳まで元気ハツラツと生きるノウハウが載っています。

まあ、ご本人もまだ、その年齢にはなってないわけですが。

今、こういうテーマが売れ筋みたいだから自社でも出そう、
と考えても、形になるのは半年くらい先。
その時に、そのテーマがまだ売れ筋かどうかはわかりません。
(この件、テーマを著者としても通用するかもしれませんが、長くなりそうなのでそのうち改めて)

というわけで、今売れているテーマより、
近いうちに売れ筋になるテーマを見つけたいのですが、
これが猛烈に難しいわけでして。

結局、自分の勘に頼るしかないという言語化しにくい問題になってしまうんですよね。

せめて、その勘を鍛えるために、
人気の映画をみたり、
話題の場所に行ったり。

そういうわけで、
今最も売れているアイドル、AKB48のコンサートにも行かねばならないのです。
(←言いたかったのはそこか!)

【本日のAmazon】
•『ものぐさ精神分析』12位。ん?

« Amazonのレビューで | トップページ | 名古屋に行ってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53033082

この記事へのトラックバック一覧です: 売れ筋のテーマ:

« Amazonのレビューで | トップページ | 名古屋に行ってました »