最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1436 ストーリー仕立てのビジネス書について考える | トップページ | 『常若の思想』紹介動画をアップしてみる »

2013年9月 6日 (金)

伊勢神宮に行ってきました

1378478842129.jpg
本日は伊勢神宮に出張でした。
新刊『常若(とこわか)の思想』を著者の河合真如先生に渡すためです。
河合先生は神宮司庁の広報室長、簡単に言ってしまえば伊勢神宮の中の人であります。
神宮司庁も、伊勢神宮内宮の敷地内にあります。

というわけで、
生まれて初めて神宮へ。
式年遷宮だから、ということもあるのでしょうが、
たくさんの人でした。
河合先生によると、
今年は、すでに昨年の参拝者数を上回っているんだそうです。

新旧ふたつの社が並んでいるのを目の当たりにして、
遷宮を実感できた気がします。
五十鈴川の水が綺麗なことにも驚きました。

宇治橋では、
たくさんの参拝客にじろじろ見られながら、
この本の紹介動画を自撮りしたのでした。
フェイスブックにはアップしました。
ここにもアップできるのかな。


河合先生に本をお渡ししたあと、二人で捨豚というお店へ。
伊勢牛が食べられるお店でして、
牛鍋と地ビール(神都ビール)が絶品でした。

というわけで、
赤福を買って帰りました。

【本日のAmazon】
•『燃える闘魂』話題の書。
•『揉まない 押さない 引っ張らない 肩こりは10秒で治る』41位。

« 1436 ストーリー仕立てのビジネス書について考える | トップページ | 『常若の思想』紹介動画をアップしてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53169708

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮に行ってきました:

« 1436 ストーリー仕立てのビジネス書について考える | トップページ | 『常若の思想』紹介動画をアップしてみる »