最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1482 NGにも価値がある | トップページ | kindleでセールやってます。 »

2013年10月25日 (金)

【本】『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

1382691653037.jpg
『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』
をいま、読んでます。
ジェーン・スーさんのデビュー作です。

ジェーンさんと言っても、純然たる日本人です。
ラジオパーソナリティにして作詞家にして、コラムニスト。

自身を「未婚のプロ」と称し、
なぜ自分とその仲間たちがプロポーズされないのか、
その理由を冷静に分析しています。

結婚できる女性は男性の気持ちを上手に受け止めるキャッチャーだが、
プロポーズされない女性は自らがピッチャーになってしまう。
それも剛速球の。

といった比喩が絶妙で、テンポよく読み進めております。
そして、こういう本を読んで、女性心理を学ばなくては。
私、担当させていただいている作家さんに、
女性の方が少なからずいらっしゃいますので。

この本、女性はどんな感想を持たれるんでしょうね。
独身、既婚で、それぞれ異なるのかな。


ところでこの本、職場で不用意に「面白い!」と言いづらい。
職場にも未婚のプロが複数いるので…。

【本日のAmazon】
・『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』28位だ。


« 1482 NGにも価値がある | トップページ | kindleでセールやってます。 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53718951

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』:

« 1482 NGにも価値がある | トップページ | kindleでセールやってます。 »