最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 他社の編集さんと神保町で飲む | トップページ | 1487 引っ越ししようかな »

2013年10月28日 (月)

カウントダウン35日

12月発売、ニコニコ生放送を書籍化する企画、じわじわと進んでおります。
今日は、印刷所さんに原稿データを渡すため、
ひたすら作業を進めておりました。

いつもですと、とりあえず印刷所さんにデータを渡して、
活字に組んでもらうんですが、
今回は、本文中にちょこまかと図版が入るのです。
著者さんが、ニコ生放送中に板書した文字とか、
スケッチブックに書き込んだ図版とか。
それらを入れるスペースを空けておこうと思い、
その分、ちょっと手間取りましたが、
なんとか間にあいました。

今週中に文字組みが出るはずなので、
それを著者さんにチェックしている間に、
私の方は上記の図版を作ろうと思っています。

今日から数週間は、この人にこの仕事を頼んでいる間に、
私はあの作業を、みたいな感じになると思います。

この感じが面白いと思えるように、
とりあえず、体調は気をつけなくては。

【本日のAmazon】
・『税金官僚から逃がせ隠せ個人資産』強いなあ。

« 他社の編集さんと神保町で飲む | トップページ | 1487 引っ越ししようかな »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53750458

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン35日:

« 他社の編集さんと神保町で飲む | トップページ | 1487 引っ越ししようかな »