最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【本】『NISAにゅうもん』 | トップページ | 1479 実用文十則 »

2013年10月20日 (日)

素人落語会

1382278659697.jpg
昨日は、年に一度の素人落語会でした。
で、夜は出演者で飲み会。
これが楽しくて、飲みすぎて、ブログ更新を完全に失念してました。

それはさておき。

20代の頃、当時の上司から
「今の趣味は年取っても続けたほうがいい」
と言われたことがあります。

これがなんとなく意識にあり、
大学時代に落語研究会に所属してましたので、
落語実演の機会があったら、
極力、出演するようにしてました。

10年ちょっと前から、
大学のホームカミングデーが始まり、
そこで落語会を行なうことになったので、
それからは毎年一回、定期的に舞台に上がれるようになったわけです。

今年のネタは「崇徳院」。
ものすごく久しぶりのネタおろしでしたが、
最後の1週間は、持ち時間に収めるために冗長な部分をひたすら削る作業でした。

仕事の傍らの作業なので、何かとバタバタしてましたが、
こういうイベントが年に一回あるのは、
かなり楽しいです。
毎日のリズムに変化が生じるというか。

ま、年に一回で十分ですけどね。

【本日のアマゾン】
・『サービスの達人たち』文庫になったのね。2位。
・『首相官邸で働いて初めてわかったこと』ランクイン。天声人語効果。

« 【本】『NISAにゅうもん』 | トップページ | 1479 実用文十則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53668681

この記事へのトラックバック一覧です: 素人落語会:

« 【本】『NISAにゅうもん』 | トップページ | 1479 実用文十則 »