最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 1467 恋するフォーチュンクッキー 広島の本びとVer.[願・公式!] | トップページ | 手数を打て »

2013年10月 9日 (水)

同じものを違う人に売り、 違うものを同じひとに

会社帰りに、下高井戸で某セミナーに参加しました。
ふむふむ、とかなり勉強になりましたが、
なかでも印象的だったのが、

同じものを違う人に売り、
違うものを同じひとに売る。

というフレーズ。

これって、まさに出版の世界と同じだなあ、と思ったのでした。

書店で売れた本を、コンビニやキヨスクなどの別の販路で展開する。

人気作家さんのファンに、
その作家の持っている新しい切り口を示す。

そう考えると、企画の新しい補助線が引けるような気がします。

【本日のAmazon】
•『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』ちょっと気になる。
•『トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド』気になる。

« 1467 恋するフォーチュンクッキー 広島の本びとVer.[願・公式!] | トップページ | 手数を打て »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53547938

この記事へのトラックバック一覧です: 同じものを違う人に売り、 違うものを同じひとに:

« 1467 恋するフォーチュンクッキー 広島の本びとVer.[願・公式!] | トップページ | 手数を打て »