最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 同じものを違う人に売り、 違うものを同じひとに | トップページ | 1470 社内勉強会 »

2013年10月10日 (木)

手数を打て

1381394598681.jpg
お昼休みに会社を抜けて、
某著者さんの食事会に参加しました。

会場が弊社のすぐ近く、というのがありがたかったです。

食事をしながら、その著者さんの話を参加者(15人ほどいました)で聞き、
その後、質問タイム。という流れ。

そのお話の中で、「手数を打て」というフレーズが印象に残りました。
起業を考えている人のコンサルをしていると、
集客のための手を全然打ってない。
もっと手数を売ってほしい、という話だったのですが。

これ、私にもグサッと来ました。

今、会社がらみのネットということで、
編集部ツイッター、
編集部フェイスブック、
文庫編集部ブログ、
を展開しています。

これらは、非常に率直に言ってしまえば、
弊社の本のことを知ってもらう手段です。

ですから、より多くの人にフォロワーになっていただき、
いいね! を押していただき、
ページを見ていただく必要があるわけですが、
そのための「手数」を打ってないなあ。
と今更ながら気づかされたのでした。

ちなみに、最近リニューアルした文庫ブログ、
アクセス数は以前に比べるとグッと増えてますが、
それでも1日500前後のアクセス数。

当初は月間1万アクセスを目指していましたが、
たぶんこれはすっとクリアしそうなので、
次の目標として、月間3万アクセスを目指したいと思います。
(つまり、1日1000アクセス)

そのための、手数を打たねば。

あ、とりあえずリンク貼っておきますね。
こちらのサイトですよ。
http://bunkoblog.shodensha.co.jp/

【本日のアマゾン】
・『グルテンフリーダイエット』今年4月の本。
・『ルールを変える思考法』ちょっと気になる。

« 同じものを違う人に売り、 違うものを同じひとに | トップページ | 1470 社内勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53555709

この記事へのトラックバック一覧です: 手数を打て:

« 同じものを違う人に売り、 違うものを同じひとに | トップページ | 1470 社内勉強会 »