最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新橋でお酒を飲んでました | トップページ | 1499 カウントダウン21日 »

2013年11月10日 (日)

AKBドラフト会議で考えた

世間一般には知られてない気がしますが、
今夜は、AKBグループのドラフト会議をやってました。

このイベントにはあまり興味がなく、情報もいれてなかってんですが、
ネットを見てみるとかなり面白そうな感じでした。

運営側がブログや動画などで情報をアップし、
それに対してファンもツイッターや2チャンで反応する。

ネットと相性のいい企画なんだな、と改めて思ったのでした。

いま、仕事でネットでの情報発信をしているので、
かなり気になりました。
まあ、向こうとは規模から予算から、
まるで比較になりませんけどね。
それでも、動画の使い方など、参考になりそうな。

それと、どうやらこの会議、
細かいルールは途中でどんどん決まったみたいです。
つまり、走りながら考えた。
そういうフットワークのよさは見習わなくては、と思ったのでした。
これだけのグループが朝令暮改でとにかく走ってるんですから、
弊社はもっとフットワーク軽く走らなくては。
走ってみて、問題あったら軌道修正。そのくらいで、いいんじゃないかなあ。

【本日のAmazon】
•『「これでいい」と心から思える生き方』気になる。

« 新橋でお酒を飲んでました | トップページ | 1499 カウントダウン21日 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53895316

この記事へのトラックバック一覧です: AKBドラフト会議で考えた:

« 新橋でお酒を飲んでました | トップページ | 1499 カウントダウン21日 »