最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1490 文庫ブログの数値 | トップページ | 今朝の朝日新聞に! »

2013年11月 2日 (土)

Kindle、やはり売れてるらしいです。

1383400248865.jpg
最近、電車などでiPadやKindleを持っている人が増えたなあ、という気がしてます。
単なる直感で、数字的根拠はないんですけどね。

で、そんな折、業界紙「新文化」に気になる記事が出てました。

読書専用端末のシェア、
Kindleが38.3%。
楽天koboが33.0%。
なんですって。

コボがここまでシェア持っていることに、驚きました。
電車や街の中で、
コボを持っている人、見たことないんだけどなあ。

私が持っているのが
Kindleだからかな。

それから、
アマゾンジャパンにおいて、
紙の本の冊数とKindle本の販売冊数をグラフにすると、
Kindleが全体の2割ほど、らしいです。
これはなんとなく、そんな感じがします。
これから、どんどん大きくなるのではないか、と。

そして、Amazon側が強く推奨している紙と電子書籍の同時発売、
やはり効果があるらしいです。

アマゾンって、具体的な数字をださないので、
「らしい」とか「約」とかいったフレーズが多くなるんですけどね。

【本日のAmazon】
•『原発ホワイトアウト』1位。
•『あなたにメッセージが届いています』ふむふむ。

« 1490 文庫ブログの数値 | トップページ | 今朝の朝日新聞に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53806602

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle、やはり売れてるらしいです。:

« 1490 文庫ブログの数値 | トップページ | 今朝の朝日新聞に! »