最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 関谷英里子先生のセミナーで | トップページ | 新橋でお酒を飲んでました »

2013年11月 7日 (木)

1496 他社の編集さんと飲むという楽しみ

12月新刊の作業が佳境になってきました。
昨夜は、かなり久しぶりの徹夜になりました。
徹夜するとその後数日がつらいので、
10年くらいしてなかったのですが、
今回はそんなのんきなことも言ってられず、
作業をしてました。

で、朝8時に会社を出て、自宅へ。
仮眠を取って、会社に戻ったのが午後5時。
なんだか、時間感覚が変な感じです。

そんなことはどうでもいいのですが、
先日、他社の編集者さん2名とお酒を飲みました。

お二人とも、お仕事できっちり成果を出している方で、
お話をお聞きしていると、とにかく熱いです。
熱いから、結果を出しているんでしょうね。たぶん。

そういう人たちの話を聞いていると、
こちらも「もっと頑張ろう」という気になります。
そういうわけで、自己啓発書を読むよりもよほど刺激的な時間でした。

恥ずかしがらずに、メモ取りながらお酒を飲むべきでした…。

それでも、
「店頭で特別扱いされる本を目指す」
「出版は水商売。だから呼び込みをする」
というフレーズは覚えてました。

【本日のアマゾン】
・『図解でわかる!最新ビジネス理論大全』1位。
・『言葉ひとつで“儲け"は10倍!』27位。

« 関谷英里子先生のセミナーで | トップページ | 新橋でお酒を飲んでました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/53865693

この記事へのトラックバック一覧です: 1496 他社の編集さんと飲むという楽しみ:

« 関谷英里子先生のセミナーで | トップページ | 新橋でお酒を飲んでました »