最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 人がたくさんいるところに | トップページ | 大晦日に毎年やってます »

2013年12月30日 (月)

よい習慣、悪い習慣

昨年のブログ、年末にどんなこと書いているかをさっき見てみたら、
「記事が長すぎるので、来年は短い記事を目指します」
と書いてました。
改善されてないなあ。

今年1年を振り返ってみると、
何とか定着したいい習慣もあれば、
いまだに改善されてない悪い習慣もあります。

来年は、改善しなくちゃ。

いい習慣としては、一週間単位で仕事を振り返り、週末にメモを書くようになったこと。

来年は一日ごとの反省も残したいと思いますが、できるかなあ。
本当は、次の日のやるべきリストを書き出してから帰りたいのですが、なかなかできてません。

集合場所に15分前には到着、という習慣も身につけたいのですが、
これも来年の宿題だ…。

悪い習慣は、ついつい間食してしまうとか、お酒を飲みすぎるなどいろいろあるのですが、
特によくないのは、YouTubeを見過ぎること。
YouTubeって、本当に恐ろしい。

で、その結果、時間がどんどんなくなっていく。

この悪い習慣から、抜けでなくては。

時間との付き合い方が下手、という長年の課題に通じるわけですが。

あ。また長い記事になってしまった…。

【本日のAmazon】
•『いやいやえん』19位。ん?
•『憂鬱でなければ、仕事じゃない』久しぶりのランクインか?



« 人がたくさんいるところに | トップページ | 大晦日に毎年やってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54436537

この記事へのトラックバック一覧です: よい習慣、悪い習慣:

« 人がたくさんいるところに | トップページ | 大晦日に毎年やってます »