最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【本】『日本語の練習問題』 | トップページ | 今どきのクリスマスカードって »

2013年12月23日 (月)

キャラメルボックスの芝居見物



演劇集団キャラメルボックスのお芝居を見に行きました。
池袋のサンシャイン劇場にて、
「ウルトラマリンブルー•クリスマス」。

ここ数年、定期公演は毎回行っているのですが、
今回はどうしても抜けられない仕事が入ったため、
当初の日程を変更、今日になりました。

行けてよかった。今回はダメかも、と思ってましたので。
そして、今回も面白かった。

キャラメルボックスの芝居って、
見てて楽しくわかりやすいものが多いのですが、
今回のは特にあと味がいい、
というか、よすぎると申しますか。

特に終盤の展開はあまりにもできすぎ、と思う人もいると思うのですが、
「観客に夢を見せるのだ」
という作り手の気持ちがストレートに伝わってきて、
私としては、むしろとても気持ち良かったです。

特に、こんな時代だからこそ。

エンターテイメントはやはり、
見終わったり読み終わったりした時に、
元気の出るものがいいですよね。

ちなみに今回のお芝居、
結末が2パターンあるらしいのですが、
もう一つのラスト、見に行く時間はあるのかなあ。

【本日のAmazon】
•『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』売れてるなあ。
•センター試験の問題集が目に付くけれど、間に合うのかしら。

« 【本】『日本語の練習問題』 | トップページ | 今どきのクリスマスカードって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54358276

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルボックスの芝居見物:

« 【本】『日本語の練習問題』 | トップページ | 今どきのクリスマスカードって »