最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【ランチ日記】たけなわ | トップページ | 講演会に行ってきました »

2014年1月 8日 (水)

【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ




http://ameblo.jp/1358ttttt/theme-10028371005.html

人気書評ブログ「読書で人生武者修行(改)」が、
『「手取り10万円台でも安心するマネー話を4つください。」』を紹介してくださいました。
ありがとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=xOybp2LJFZk
『東大生に最も向かない職業』の春風亭昇吉さんが
動画を送ってくださいました。
謎かけと、本の紹介です。
是非、どうぞ!

美崎栄一郎さんの『iPhone買っちゃった!? けど使いこなせてないあなたへ』
を読みました。

iPhoneやiPadの使い方の本を上梓している美崎さんですから、
使いこなすためのノウハウが満載です。
具体的には、どんなアプリを使うといいか、という話ですが、
興味深いのは、小説仕立てになっていること。

まったくの初心者、
上級者、
そしてプライベートで使いこなしている人。

同期入社の3人が、3つのパターンで使います。
彼らの日常を「ふむふむ」と読んで行くうちに、
アプリの知識が身につくという構造。

こういう形のノウハウ紹介本というのも、
アリですね。頭に入ってくる気がします。

そして、アプリとしては
「通勤タイマー」
「モチメモ」
「Table for Two」
等をダウンロードしてみたのでした。
これらの使い心地、検証してみます。

とりあえず、食事の写真をアップする
「Table for Two」は、面白いです。

【本日のAmazon】
・『ポジティブの教科書』ランクイン。ふむ。


« 【ランチ日記】たけなわ | トップページ | 講演会に行ってきました »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54538047

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ:

« 【ランチ日記】たけなわ | トップページ | 講演会に行ってきました »