最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 幕張メッセのイベントに行ってきました | トップページ | 1573 外的圧力を使って »

2014年1月27日 (月)

会社帰りに、お勉強



会社帰りに、六本木のセミナーに参加しました。
「2時間で学ぶはじめてのマーケティング」
というタイトル。
何しろ、マーケティングについてきちんと勉強したことがなかったもので。
(本は何冊か読んでますけどね)

実例がたくさん出てきて、それだけでもかなり面白かったです。
印象的なフレーズとしては、
「ベネフィットとは、顧客にとっての得、便益、満足、ありがたみ」
「ベネフィットとスペックをセットで言う。ただし、主役はベネフィット」
「弱者の戦略は側面攻撃」
「ニーズは顧客が答えを知っているが、ベネフィットはプロが提案するしかない」

それにしても。

マーケティングって、人によって、本によって、
いろいろ定義があるんだなあ。

【本日のアマゾン】
・『勝つための確率思考』ちょっと気になる。

« 幕張メッセのイベントに行ってきました | トップページ | 1573 外的圧力を使って »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54769090

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りに、お勉強:

« 幕張メッセのイベントに行ってきました | トップページ | 1573 外的圧力を使って »