最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年は何点出せるのだろう | トップページ | 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ »

2014年1月 7日 (火)

【ランチ日記】たけなわ







あ。本日の記事は、弊社文庫ブログにアップしたものをベースにしてます。追記あり。


昨年は、できるだけ週一ペースで、
ランチのお店を開拓してました。

会社のある神保町周辺、美味しそうなお店が多いんですよ。
いつも同じお店ではもったいない。
それに、行ったことのないお店に入る緊張感というのが、なかなかいいのです。

というわけで、新年最初に選んだのは、
「たけなわ」というお店。

他社の編集者さんに教えていただきました。

ここ、本来は夜の居酒屋営業がメインだと思います。
ランチメニューは8種類ほどあるようで、
私が選んだのは、肉豆腐定食。

お皿の真ん中に、味の染みた肉豆腐がどんと置いてありまして、その隣に半熟玉子。
肉に半熟玉子ですから美味しくないわけがない。
薬味のネギもたっぷりかかってます。
ご飯は、健康的な麦ごはん。
美味しくいただきました。

ただ、ここ、最初に書いたように、
居酒屋が本来の姿だと思うんですよね。
おでんもやっているらしいので、
これはもう、近々夜も行かなくては。

と思っていたら、会社のおじさんたちがしばしば行っているという情報を、入手してしまいました。
そうなのかあ。
飲み屋で同じ会社の人に遭遇するのは、
ちょっと嫌だなあ。

【本日のAmazon】
•『28.上位100の1日
成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのか』ランクイン。


たけなわ
東京都千代田区神田神保町1-38 BFビル

« 今年は何点出せるのだろう | トップページ | 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54528030

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ日記】たけなわ:

« 今年は何点出せるのだろう | トップページ | 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ »