最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ | トップページ | 一周忌 »

2014年1月 9日 (木)

講演会に行ってきました



会社帰りに、有楽町での某著者さん講演会に参加しました。
勉強になりました。

知り合いの他社編集者に、先日、
「今回のビジネス書の著書さん、どうやって見つけたんですか?」
とお聞きしたところ、
とある講演会での話を聞いて、興味を持ったのがきっかけ、とのこと。

この編集者さん、物凄いヒットメーカーで、
例えばネット書店Amazonの総合100位に、担当本が3冊ランクインするような、そういう人。
それでいて、淡々としているというか、すーっと本を出している。という感じなんですよね。
(人に見せてないところで、ご苦労されてると思いますが)

その人が講演会で著書を見つけるという、非常に地道なことをなさっていると知って、
かなりショックを受けました。

私も講演会やセミナーに行ってますが、このことろ、惰性になっていたような。

私なんか、もっと地道に頑張らなくては。

というわけで、今年は地道に講演会に行くことにします。

その第1回、でありました。

【本日のAmazon】
•『桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか』売れてるなあ。

« 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ | トップページ | 一周忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54551999

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会に行ってきました:

« 【本】iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ | トップページ | 一周忌 »