最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 我が家にマックがやってきた | トップページ | 会社帰りに、お勉強 »

2014年1月26日 (日)

幕張メッセのイベントに行ってきました



我が子のリクエストで、幕張メッセいにいってきました。
次世代ワールドホビーフェアという、なんだかすごいタイトルのイベントがあったのです。
これ、簡単にいってしまえば、小学館のコミック誌が行っているファン感謝デーみたいなもの。
特に(多分)ころころコミックがメインのようで、
この雑誌で紹介されている漫画がらみのゲームが、たくさん出てました。

入場無料でいろんなゲームができるわけですから、
子供たちにとってはかなり楽しい空間だと思います。
その分、子供の数がものすごいことになってまして、
場内もとんでもなく込んでましたが、そもそも建物に入るまでに2時間。
私、何度か「帰ろう」と言いそうになりましたよ。
ま、子供たちがメインのイベントですから、けがなど起きないように細心の注意を払っているのだと思いますが。

こういう読者感謝デー的イベント、
雑誌だと行っているところがあるみたいですね。
書籍の場合はちょっと難しいですが。
サイン会などが、ファン感謝のイベントになるのかな。

定期的にこういう大規模なイベントができるというのは、
素晴らしいです。

ちなみに、妖怪ウォッチというゲームが人気みたいで、
このブースがやたら目立ってました。
で、調べてみたら「レベルファイブ」が出しているゲームソフトなんですね。
この会社、ダンボール戦機やイナズマイレブンといったヒット作を出しているところです。

【本日のアマゾン】
・子育て・在宅で3億稼ぐ主婦の成功法則』こういうタイトルがいい感じになってきたのかな。

« 我が家にマックがやってきた | トップページ | 会社帰りに、お勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54756668

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張メッセのイベントに行ってきました:

« 我が家にマックがやってきた | トップページ | 会社帰りに、お勉強 »