最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1565 カウントダウン49日 | トップページ | 1567 今年の抱負を書きました »

2014年1月21日 (火)

このブログは勉強になるなあ。しかも!

本のPRを行なっている(他にも、企業コンサルティングやイベントのPRも)
ヤマモト・ピーアールの水牧美智子さんのブログ、
本に関するさまざまな情報が得られるので毎回楽しみにしてます。

で、今回の記事のタイトルが

「ベストセラーは「作る」もの」

これは気になる。読まねば。
というわけで読んでみると、

1.本の力
2.著者の情熱
3.編集者、営業担当の情熱
4.書店員さんの情熱

これが揃って時の運も味方になってくれた時に、大ベストセラーになるのでしょう。

とお書きになっていて、
「まさにそうなんだよなあ」
と思いながら読み進めていたんですが、
この拙ブログの名前が出てきて、
ビックリしました。

どんな感じで紹介されているかは、
是非水牧さんのブログをご覧ください。

(ブログの中で紹介するブログにさらに自分のブログが、
って、なんだかマトリョーシカみたいだなあ…)

「パブライン」に関するかなり前の記事なので、
「これ、検索したんですか?」と水牧さんにツイッターでお聞きしたところ、
衝撃の事実が!

「パブライン」でグーグル検索すると、
水牧さんのブログで紹介されている記事、
つまり私の記事が1位に表示されるらしいのです。

この拙ブログ、こう言っちゃなんですけど、ご覧くださっている方はかなり少ない。
なおかつ、その多くは私の知り合い。
ま、いって見れば回覧板みたいなものでして、
それでも、切り口によってはグーグルで一位になるんだなあ。

と、しみじみしたのでした。

こんな状態、いつまで続くかわかりませんので、
是非グーグル検索してみてください。

あ。
ついでに、グーグルで「杉浦さやか」と検索すると、
たぶん、「杉浦さやか新刊プロジェクト」が一位になると思います。
これ、弊社サイト内で細々と続けているブログなのです。

これは会社内ブログですし、
そもそも杉浦さんのお名前の力があるわけで。

趣味で続けているブログでもこういうことがあるんだなあ。
となると、細々と続けている「文庫ブログ」も、
やはり真面目に続けますかね…。

【本日のAmazon】
・『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』5位。ふむ。

« 1565 カウントダウン49日 | トップページ | 1567 今年の抱負を書きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54693717

この記事へのトラックバック一覧です: このブログは勉強になるなあ。しかも!:

« 1565 カウントダウン49日 | トップページ | 1567 今年の抱負を書きました »