最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 昨日、愕然としたのですが | トップページ | 今年最初に読んだ本 »

2014年1月 3日 (金)

文庫ブログ、冬休みも更新中

http://bunkoblog.shodensha.co.jp/s/article/383826740.html


自社サイト内に、文庫ブログというページがありまして、
私も記事をアップしてます。

私、文庫編集部ではないのですが、
ちょうどこのブログを立ち上げる頃に文庫編集部だったもので、その流れで、今も書かせてもらってます。

私が書いているのは単行本絡みの話題が多く、
文庫ブログという名前とちょっと異なるんですけどね。

他にも、単行本編集部アカウントのツイッターやフェイスブックもやってます。
これら情報発信の使い分けをどうしていくか、
そして、より良い情報発信はどういうものか。
今年はじっくり考えないとなあ。
と思います。

ちなみににこの文庫ブログ、
冬休みの間は、
後輩と手分けしてなんとか毎日更新してます。
しかし、このような状況がいつまで続けられるのか、
少々不安であります。

会社によっては情報発信専門のスタッフがいたりするんでしょうが、
弊社の場合は業務の傍らですからねえ。

個人アカウントのツイッターは、なんのストレスもなくつぶやいてるんですけどね。

文庫ブログにしても、
編集部アカウントのツイッターやフェイスブックにしても、
ストレスを感じずに更新できる、何かしらのシステムを作ってしまえばいいんでしょうけどね。

どうしたものか。
ううむ。
今年の宿題ですね。

【本日のAmazon】
•『東大現代文で思考力を鍛える』ランクイン。
•『ぜんぜん気にしない技術』ちょっと気になる。

« 昨日、愕然としたのですが | トップページ | 今年最初に読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54481048

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫ブログ、冬休みも更新中:

« 昨日、愕然としたのですが | トップページ | 今年最初に読んだ本 »