最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 元日の新聞を見ていて | トップページ | 文庫ブログ、冬休みも更新中 »

2014年1月 2日 (木)

昨日、愕然としたのですが



一年の計は元旦にあり、
というわけで、
昨日は今年の目標などを考えてました。

で、今更ながらではあるのですが、
仮に定年まで編集の現場にいられたとしても、
私が関わることができる本は、
最大であと100冊。
ということを再認識しました。

少なくとも私は100%満足できる本、
そういう本を作っていかなくては、
と思ったのでした。

もちろん、これまでもそのつもりで作ってきましたが、
これからは更に、そのつもりで。

時間がないから、とか、
周りに遠慮して、とか、
そういうことは言わないようにしたいと思うのですよ。

あと、企画としては、
身の回り5mに目を向けた本と、
身の回り5kmに目を向けた本、
それぞれ意識したいと思います。

【本日のAmazon】
•『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた』ちょっと気になる。

« 元日の新聞を見ていて | トップページ | 文庫ブログ、冬休みも更新中 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54470841

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、愕然としたのですが:

« 元日の新聞を見ていて | トップページ | 文庫ブログ、冬休みも更新中 »