最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1594 過半数を超えたら | トップページ | 【本】『ゼロ秒思考』 »

2014年2月19日 (水)

他社編集者さんの言葉

昨日の記事に書いた、
他社編集者さんの話。もうひとつ。

「売れている本はいい本である 」
とおっしゃっていたのが、印象的でした。

まったく同感、であります。
売れているということは、
その本を求めている人たちが確かにいる、
ということで、それは、いい本です。

時々、「いい本なんだけど、売れないんだよなあ」
と言ってしまいそうになってしまうんですが、
それは本当にいい本なのか。

いい本 は売れる、とか、
売れない本は悪い本である、
とは言えないのが、
難しいところですが。

いい本だから売りたい。
という思いは常に持っていたい。
と思います。
というか、そういう本を作らなくては。

« 1594 過半数を超えたら | トップページ | 【本】『ゼロ秒思考』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55060559

この記事へのトラックバック一覧です: 他社編集者さんの言葉:

« 1594 過半数を超えたら | トップページ | 【本】『ゼロ秒思考』 »