最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カウントダウン23日 | トップページ | Kindleの売り上げが »

2014年2月11日 (火)

新文化の気になる記事

あらら。文章、消えてしまった。
気を取り直して書き直します。

業界紙「新文化」に、
アスコムの黒川精一氏のインタビュー記事が載ってました。
黒川氏といえば、『医者に殺されない47の心得』などなど、
ものすごいヒットメーカーです。

記事の中で印象的だったのは、
編集方針が「広く深く刺す」

「広く」と「深く」はなかなか共存しないと思うのですが、
そのため、著者の専門性と普遍性が重要になってくるらしいです。
なるほど。

それから、新聞宣伝を考えた時に、
キーワードは5文字を意識するそうです。

まあ、アスコムさんの場合、1点だけばーんと半五段広告に載せることが
しばしばあるので、そういう視点があるのでしょう。
弊社の場合はあまり関係ないですが、
それでも、5文字というのは気になりました。

【本日のアマゾン』
・『ヤンキー経済学』気になる。

« カウントダウン23日 | トップページ | Kindleの売り上げが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/54957482

この記事へのトラックバック一覧です: 新文化の気になる記事:

« カウントダウン23日 | トップページ | Kindleの売り上げが »