最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クラシック、聞いてきました | トップページ | 1592 【本】『うまい店の選び方 魔法のルール39』 »

2014年2月15日 (土)

忙しい自慢

病気自慢、奥さん自慢、忙しい自慢。

どう反応していいかわからない自慢、であります。
ま、もっとはっきり書いてしまえば、あまり好きではない自慢であります。

特に、忙しい自慢。
ツイッターやフェイスブックなどなどで、自分がどれだけ忙しいか書いている人が時々いらっしゃいますが、
どうもピンと来ないというか、
馴染めない感じがするんですよね。

要するに、段取りが悪いということではないのか、と。

ある程度以上の成果を出している人は、
忙しいのが前提ではないか、と。

それに、忙しい自慢をしても、
もっと忙しい人は間違いなく存在するんですよね。

ま、最終的には好き嫌いの問題ですが。

というわけで、私、職場では
「忙しい」を禁句にしたいと、
自戒を込めて思います。
もちろん、自分への戒めですから、他の人が使うのは全然構いませんよ。
最終的には好き嫌いの問題ですからね。

このブログ、土日は見る人ご一段と少なくなるみたいです。
その分、いつもだと書きづらいことを書きました。

【本日のAmazon】
•『ランドセル俳人の五・七・五』1位。
•『ヤンキー経済』売れてるなあ。

« クラシック、聞いてきました | トップページ | 1592 【本】『うまい店の選び方 魔法のルール39』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55009336

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい自慢:

« クラシック、聞いてきました | トップページ | 1592 【本】『うまい店の選び方 魔法のルール39』 »